50歳からの時間旅行

50歳を過ぎると心や体に色々な変化が訪れますね…、そんなことを記録がてら綴っていきたいと思います。

洋服について



秋冬から春先用のVネックのニット、
素敵なものが目に飛び込んでくるのを待っています。


昔は似合わないと思っていたVネックも
この年になって いいなと思えるようになりました。



洋服なんて、年を取れば何でも良くなるんだろうなと
かつては思っていましたが、
そんなこと ないない


むしろ、ひとつひとつ吟味して
質のいいものを買っていきたいなという考え方に
変わっています。


値段が上がる代わりに量が減るという傾向になりそう。


数を減らして 良いものを長く大切に使いたいという気持ちです。



こういう考え方になってきたのはきっと、
旅先なんかで時折出会う、とびきり素敵なマダムやおばあちゃまたちの影響。


頭の先から足の先まで、自分に似合うおしゃれをされていて
とてもきれいな方々なのです。


そういう女性を見ると ハッとわが身を振り返って
自分も少しだけでも近づけたらなと
とてもいい刺激を受けます。


今は全然~ですが
徐々に・・・少しだけでも・・・
という気分^^


素敵な先輩方は
遠目に見かけるだけでも
ワクワクした気分にさせてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する