50歳からの時間旅行

50歳を過ぎると心や体に色々な変化が訪れますね…、そんなことを記録がてら綴っていきたいと思います。

ウエスにしよう


長らく使ったIKEAのシーツ。
この度ようやく重い腰を上げて
買い換えに踏み切りました。


忙しさにかまけて買い替えてなかったのだけど
これ以上使うのは いかがなものか・・・と
布自身に言われている気がして^^;


今までウエスにするという考えは
持っていなかったんですが、
先日ふと思い付いて、


たんすから取り除いた古い靴下を
試しに濡らして
中に手を入れ、窓の"さん"を掃除してみたら
すご~く掃除しやすい!
後は捨てればいいんだし、
これは楽ちん!と
ウエス利用のメリットに
初めて気付いたのです。
(いや、知ってたけどめんどくさかったのかな^^)


使いやすい大きさに切って
何かに入れておけば
必要な時すぐに取り出して使えて便利そうですね


さぁ 入れ物は何にしましょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する