50歳からの時間旅行

50歳を過ぎると心や体に色々な変化が訪れますね…、そんなことを記録がてら綴っていきたいと思います。

髪のこと




私の髪セットが届きました~



白い髪が気になりだしてからカラーリングを始めたのですが、
1年経つか経たないかくらいのところで
頭皮が腫れ上がってしまいました。


それで、一般的なカラーリングは諦めて、
一時期はヘアマニキュアにしていましたが
今度は、頻繁に美容院に行く時間が
なんだかもったいなく思えてきて
それに代わる方法はないかなと探して探して…


ようやくたどり着いたのが、この琉球ヘナです。
琉球ヘナについて調べていたら、使い方の動画を見つけて
これなら自分でもできるかも~と^^


書いてある通り、最初にアレルギーテストで
皮膚にしばらく粉をつけっぱなしにして
問題ないようなので始めてみました。


色はキャラメルブラウンです。


ヘアマニキュアのときは、黒っぽい色しか選べなかったから
ちょっと明るい色を使うことができて
にんまりしています^^


その時から、ヘナは普通のシャンプーと相性があまり良くないようなので
このシャンプー&コンディショナーを使い続けています。


内容も良いのですが、この柄がきれいで
見た目も気に入っています。


琉球ヘナとこのクシュミのシャンプー&リンスの組み合わせで
私の場合、あれほど髪が多かったのに
最近髪がぺったんこになりかかって気になっていたのが
ボリューム感が出て、
生え際の髪がしっかりしてきました。


それから、ヘナがいいのは 髪の色が抜けてきたときですね、
本来の白い髪と色が抜けかかった茶色の色、そしてその周りの黒い髪が
あまり強いコントラストにならなくて
自然なグラデーションになるところが助かります。
...とか言って、結局2ヵ月くらいほったらかしにするので
すっかりどこが白髪部分か最後はバレバレになってしまうのですが^^;
それでも、真っ白には戻らないので助かるんです。



ヘナもシャンプーも
じゃんじゃん使うという使い方はしていなくて
大切に使いながらですが
今のところは この3点セットに落ち着いています^^

×

非ログインユーザーとして返信する