50歳からの時間旅行

50歳を過ぎると心や体に色々な変化が訪れますね…、そんなことを記録がてら綴っていきたいと思います。

いろんな経験があっての50代



思えば 今日この日まで
いろんなことがあったな~
うまく行かなかったことも
うまく行ったことも…


30代はほとんどあってなかったような時間…
 悲しかったのか、単純に心が壊れちゃったのか
 どうやって過ごしていたのかも あまり思い出せない


40代は自分を立て直そうと仕事に没頭した時間…
 ところが、今思えばそのとき選んだ職種、
 「間違ってるよ!」と突っ込みたくなる(笑)


 その職種のせいもあってか、
 この間、なんと10年以上にもわたり
 人の目を見て話すということが
 まったくできなくなってしまい…焦った^^;


しかし、このままじゃ まずいんじゃないの?と自覚しつつ
(自覚はしっかりできているんです。頭では)
突入した50代早々で、自分にびっくりすることが起こる


その出来事に驚いてあたふたすることに必死になっている間に
30代の悲しい思い出が ふっとび!


今、どうしてそこまで傷が深くなっちゃったんだろうかと
首をかしげるくらいにまでなっています。不思議~


前はTVで関連するシーンが出るたびに涙が出て
これはまずいと思えば思うほど 涙が止まらなくなる悪循環に
陥っていて、それを人に見られたくなくて
本当に人間恐怖症になりそうでしたが(いえなっていたのかも)


今はもう ケロッと見れる自分になっている。


人生って、不思議ですね~^^


 自分にとっての一大事って、人から見たらたいしたことない事でも、
 一度心が壊れてしまって、ガラスの破片のようにバラバラになると、
 それくっつけるのが大変
 当時は一生懸命、木工ボンドみたいなのでくっつけて生きていました。


私の場合は、時間が解決したというのではなくて
ショック療法みたいな出来事で助かりました(今は笑えますが^^)
ほんと不思議^^


このサイクル もう一回やってみる?と聞かれたら
絶対いやだと答えますが^^
この先の人生もイロイロあるのかなぁ…


だけど、この先は時間短いにきまっているんだから
絶対楽しむぞ~!!と意気込んでいます 😊



大好きな栗。今年はもうおしまいかな…

×

非ログインユーザーとして返信する