50歳からの時間旅行

50歳を過ぎると心や体に色々な変化が訪れますね…、そんなことを記録がてら綴っていきたいと思います。

小さく暮らす にワクワク


今は一軒家に住んでいます。


子供ができるであろうと想定して建てた家だから
2つも部屋が余ってる^^


夫婦ふたりでこの家は広すぎるし
この土地に住み続けるという選択肢もないので


次なる家、私たちのサイズと年齢に合った家に移り住んで
老後の生活を築いていく・・・
というのが 今の夢です。


今住んでいるこの家も とても好きで大切ですが、
誰か子供さんがいる方に買っていただいて
にぎやかに幸せに暮らしてもらえたら うれしいな~というのも夢。
この家のためにも そう思う。



そこで、今はこんな本を読むのが楽しみになっています。


皆さん、自分に合った暮らし方を見つけて
とても素敵ですね~
おしゃれだし

素敵なあの人特別編集 小さく暮らす。 (TJMOOK)
素敵なあの人特別編集 小さく暮らす。 (TJMOOK)
宝島社
58歳から 日々を大切に小さく暮らす
58歳から 日々を大切に小さく暮らす
すばる舎
Digital Ebook Purchas
これからの住まい方、暮らし方
これからの住まい方、暮らし方
主婦の友社



老後って、昔と違って
最近では、意外と楽しみになって
ちょっとワクワクしているくらいです。


老後資金とか 健康のこととか
子供がいないので
最後の最後の身の処し方とか、
いろいろ 考えれば悩ましい問題が
湧き出てきますが…


今までとはまた違った、新しい世界が広がっているように感じていますし
そうなったらいいなと思っています。


小さく豊かに暮らす。
それが今の夢ですね…💕

×

非ログインユーザーとして返信する